美容系通販

 世界に目も向けてみる通販で痩せる為の商品が沢山売っています。日本での凄い数の商品がテレビショッピングや通販で販売されています。運動系の器具なら運動不足解消にいいので痩せる為以外にも効果はありそうです。しかし、飲むだけで痩せるなどと謳っている商品は胡散臭い感じがします。基本は、運動と食事制限の痩せられるものです。飲むだけで痩せられる事はちょっとあり得ないですね。良く個人の感想で効能を証明するものではありませんとか字幕が出てきますがこれも問題ですね。もっと大きい字で表示しないと読めないですからね。そういった類の商品があふれかえっています。運動不足の人はエアロビバイクでもこぐだけで随分違いますからね。美容と謳いながら中々効果がでなくてくじける人も多いでしょう。太った体を細くするには年齢に寄りますが時間がかかるものです。時間をかけて食事制限と運動で痩せて行くものです。テレビショッピングや通販で騙されない様にするには自分の持っている知識が正しいのかどうか考える必要があります。

カテゴリー: 美容 | コメントする

野菜

 美容にいいとうもろこしの時期になりました。妻の実家から沢山のトマトととうきびを送ってきてくれました。美容にいいですからね。適度に糖分を採るのもいいからね。チョコレートなどを食べるの違い果物や野菜から摂取出来るは嬉しい事です。お菓子は、百害あって一理なしです。しかし、果物や野菜には栄養分が豊富に含まれています。だから、太るとか考えて食べるのを控えている人は積極的に食べるように心がけましょう。きっと体にいい成果が出てきますよ。美容効果が抜群になりますからね。しかし、両親って有難い物で子供の為に色々食べ物を送ってくれるわけなんですよ。私達夫婦のは子供はいませんが有難さは分かっています。妻の実家で自分達で食べられるように野菜を作っています。80歳を超えても元気なのは動いているからなんでしょうね。野菜ジュースも送ってきてくれています。長生きして欲しいものです。ちょっと太っている所が体に悪いかな!もう少し痩せれば健康的な体になれるはずなんですけど!

カテゴリー: 美容 | コメントする

水太り

夏は、汗をかくので水分補給する方も多いと思いますが水分の摂取し過ぎには注意しましょう。マメに水分を採る事はいいことなんですが冷たい物を一気の飲むと胃がびっくりするので水道水位の温度の水分を補給しましょう。夏太りと言われるのが水分太りです。寝る前の飲んで、起きてから飲んで、昼食までの間に飲んでと水ばかり飲むのに一向のトイレに行かない日ってないですか!私は、夏になると必ず水太りします。水分の取り過ぎなんです。スイカを食べて、メロンを食べて飲み物は常に2㍑入っているドリンクが3本冷蔵庫に入っています。それ位水が好きなんです。お陰で運動した後と、水を飲んだ後ではお腹周りが随分違ってきます。それだけ水分を採っているのにトイレに行かないんですよ。体の水分が滞留しているのかなと時々思います。だって水で体が重いんですもん。運動は、ジムに行って10キロ走っています。凄く汗がでますよ。お陰で基礎代謝は上がって行くので消費カロリーも多くなりました。多分大変なので夜中なんですよ。トイレに起きちゃいます。老人化って話ですよね。スポーツドリンクと糖質ゼロのドリンクとアルカリイオン水の3本はいつも用意しています。運動して汗かいて水分とって太って運動して汗かいて痩せての繰り返しです。

カテゴリー: 美容 | コメントする

食事で美容

本来動物は、お腹が空かないと食べ物を食べません。要は、酵素が人間の身体に栄養素を巡らせて吸収されることをやって居るわけで余分な物を体外へ排泄する事をやっています。酵素が一番使われているのが食べ物を消化する時です。野生の動物は、お腹が空いてから食べ物を食べます。酵素を身体の回復に使う為に必要だと本能的に分かっているからです。体に必要以上の栄養を摂取するという概念がないからです。人間は、サプリなど色々な方法で栄養を採る方法を知り過ぎてしまっているようです。本来なら空腹になってからバランスの良い食事をするのが一番体の良いし肌にもいい訳です。テレビのCMなどでDHAやビタミンCが沢山含まれていると分かれば一気に摂取しようとします。しかし、人間の自然界に存在する動物なのでサプリ等の頼るよりも野菜や肉などバランス良く食べればいいわけです。お腹が空いた時に食べるのがいいけど、会社の仕事上の事もあるでしょうから朝、昼、晩と3食定期的に食べる事をおすすめします。時間の乱れが健康被害になる事もあります。空腹になってから食べるのが理想的な食べ方です。しっかりと朝、昼、晩でお腹が空くようになっています。

カテゴリー: 美容 | コメントする

連続雨

 6月20日で札幌の長雨も14日になり過去最高を記録したようです。農家では収穫前に「いちご」などが雨でダメになっているようです。さくらんぼも同じで水分を含む事で身が割れてしまうのです。偏西風の蛇行によるものとオホーツク高気圧が低気圧の動きを止めてしまったのが原因のようだが早く御日様が見たいものです。この雨に影響で飲料水の売れ行きも違うようです。5月末から6月4日頃までは過去最高の暑さを記録しており早々にエアコンが売れたり扇風機が売れたりと異常な状態でした。しかし、一転して雨になるとずっと曇っていて雨ばかり降っています。こんな天候で7月以降がどうなるのか心配です。エルニーニョの影響で北日本は冷夏と言われている今年はどうなるのでしょうか!今日もずっと曇天模様で気分も落ち込みがちです。お天気が良くならないと元気が出ませんね。体調面でもお天気は関係してきますからね。明日からは予報を信じて晴れる事を祈っています。本当は、予報では水曜から晴れる予報だったのですが伸び伸びになって今日も晴れていません。明日からの晴れを信じて元気に毎日過ごしていきます。車も洗えない状況が続いていますからね。

カテゴリー: 社会 | コメントする

梅雨

 ここ数日がずっと雨模様の天気です。札幌ですが朝一番くらいかな雨が降ってないのはね。北海道全体的に雨なので農家は喜んでいるようです。北海道も今月の初めは記録的な暑さだったのででんすけスイカの甘味があって美味しいようです。寒暖の差が大きければ大きい程甘味が増すんです。関東地方が不安定な天気でゲリラ豪雨になっているようです。ニュースでしか見てませんが東京地方で1㎜以上の雨が13日以上続くのは1991年以来のようなんです。梅雨だから仕方ないのだけどこれだけ降ると気分にも影響が出てくるよね。北海道は梅雨がないのに曇天と雨ばかり。気分が滅入ってきます。晴れた暖かい日を求めているのにね。暫くお出かけする事はなさそうです。結局、レジャーは天候の左右されるので短い夏を楽しむのに雨は不要です。農家は別ですけどね。バーベキューするにも天気が良くないとできません。また、本州にいたころは良くキャンプに行っていましたが、天気が良くても途中で雷に雨が降ってくるのでおいそれとキャンプも出来ないようです。アウトドア派なんですがこれだけ雨が降ると外に出られないですね。

カテゴリー: 社会 | コメントする

ふるさと納税

最近流行っているふるさと納税は納税する人にとっても、納税して貰う側にもメリットがあって良い物です。寄付できるのは、課税所得の1%から2%なんですけど今住んでいる所に納税した所で何かが貰える訳ではありません。今は、札幌に住んで納税してますが何も貰えません。それなら、地方の自治体へ納税してお肉や名産品を貰った方が得です。しかも、地方自治体は、過疎地域が多くあり人口減で税収が減っています。そこで考えられたのが名産品を送るという事です。普通に札幌に納税しても何も変わらないのでそれなら違う所へ納税したくもなります。美味しい物が食べられるのであれば助かるしね。ふるさと納税すれば減免も受けられるしね。良い事ばかりなんですが、名産品が無くなってしまう事があるので早目に申し込みをしないといけません。ふるさと納税で僻地の言ういい方は悪いですが税収が上がればサービスも向上します。このふるさと納税はとてもいい事だと思います。しかし、折角税収を首都圏などから地方へ得られる機会なのに情けない物しか贈らない自治体もあります。兵庫県豊岡市です。豊岡市の出身なので納税しなくても何をくれるのかと言えば、伊丹空港から但馬空港までの飛行機3000円の割引券なんですよ。実家に帰る時に飛行機使わないし意味のない事をしているなと思う。折角、有名な但馬牛があるのだからもう少し自治体として考えて欲しい物です。

カテゴリー: 社会 | コメントする

全日空

 全日空が国際線の乗り出してから始めて日本航空の国際線を座席数キロで上回った!日本航空よりも評判のいい全日空が追い越すのは時間の問題だとお思っていたがJALの産業再生機構入りで倒産回避をしながら再建した為、路線を大幅に減少させた影響があったのでしょう。ANAは、拡大路線を貫いてきたにで成果が出たのだと思います。日本の航空会社は、比較的評判が良くアジアの中でもベスト5に入ります。アジアではシンガポール航空が1位でしょう。中国や韓国はちょっとレベルが落ちますね。JALも場合は世界最大の飛行機事故を起こした会社であり、あまりにも民間ではなく国の企業にようなイメージがあった為、社員の意識レベルが俺はJALに勤めているんだ偉いぞと言った感じに映るんですよ。その横柄な態度が原価意識が薄くさせて過剰なまでに経費を使い過ぎて破たんした訳です。これは、トップが悪いとした言いようがありません。元々、レベルなんて低かったんですよ。税金で立て直ししないといけない会社だったので再建するのも大変だったと思います。社員の意識改革からは始めたようですからね。全日空は、公的機関という意識は薄い会社で民間として常に日本航空の二番煎じを飲んできました。しかし、独自の路線で経営して行った結果日本航空よりも評判がよくなったんですよ。それだけ自助努力したと言う事です。

カテゴリー: 社会 | コメントする

通話定額制

 今日から自分で使用しているスマホの定額制通話が始まった。ドコモの2700円の定額制だ!先月にガラケーからスマホに機種変更したけど30秒20円はかなり割高だったのでこの定額制が始まるまでLINEの無料通話を利用していた。しかし、LINEを入れていないガラケーには料金が発生する為電話が出来ない状態でした。ガラケーの頃もあまり電話する方ではなかったが4000円前後は通話料金としてかかっていた。それならと思い通話定額制に加入した訳です。キャリア関係ないし、固定電話にかけても定額なのでとても助かります。特に外出先から電話するのにお金の心配がいらないのが一番良いですね。長く話さざる負えない場合料金の心配をしないといけなかったがその心配がないだけでも随分有難い事です。AUやソフトバンクも追従する形で夏ごろで導入するようです。早速、朝から仲良い友人のスマホへ電話しました。1時間以上家族みんなと話したけど料金の心配がいならないので安心して話せました。友人もプラン変更を考えているみたいでした。メールよりも話した方が伝わりやすいのでとっても助かります。今まで、通話定額制がなかったのが不思議で仕方ないですよ。これからは、全国に離れた友達に通話時間を心配する事なく電話ができるようになって精神的にも楽になりまそうです。

カテゴリー: 社会 | コメントする

体の酸化防止

20代でアンチエイジングなんて早いと思っていませんか!20歳を過ぎると色々な部分が酸化してしまいます。特に、頭皮は酸化しやすく臭いの元になるので抗酸化力の高い栄養素を採っておきましょう。酸化とは、アンチエイジングの大敵と言われる位怖い物で、呼吸で得た酸素が体に入って有害な活性酸素に変わり体内を錆びつかせる事なんです。活性酸素が大量発生すると体の脂肪分と結合して過酸化脂質を生み出し体内の細胞を傷つけてしまいます。頭皮や皮脂も脂肪なので頭皮のかゆみや、フケ、髪のパサつきなどは過酸化脂質が影響しているんでしょう。毎日、髪を洗っているのに臭ったり、髪型が決まらないなどの悩みのある女性は頭皮が酸化している可能性があります。美髪を保つ為には、栄養のある物を食べないといけません。ビタミンB6で抗酸化作用がり美肌効果もある。ニンニク、大豆、アボカド、芽キャベツ、パセリ、鶏肉、ラム、鮭、サバ、マグロなどに多く含まれています。α-リポ酸は体の錆びを取りビタミンCやE、コエンザイムQ10などの抗酸化力をリサイクルする働きがある。トマト、ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、じゃがいも、レバーなどに含まれています。アルギニンはビタミンB6と一緒に摂取すると体に吸収しやすくなります。くるみ、ごま、ピーナッツ、大豆、鶏肉などに含まれています。
以上の様に20歳を過ぎると酸化が始まるので早目に栄養を採って酸化を防止しましょう。

カテゴリー: 美容 | コメントする